記事一覧

おやこきょうしつ

アートスクール

プレイルーム

スペシャルイベント

その他

今月のお知らせ

こども食堂

みんなであそぼ

フリープログラム

おしらせ

6月のお知らせ

6月のお知らせです。

6月1日(火)からお申し込みがスタートします「アートスクール 7月講座」は、 体いっぱい動かしたり工作で顔を作って『我が家の怪物づくり』 、代々木「パン屋塩見」の 『薪窯でパンを焼こう』 、形・色さまざまな『元気いっぱいに咲くひまわりを束ねよう』 『かぞくのアトリエの藍のはっぱを摘んで藍染をしよう!』 の4講座。ぜひお申し込みください!

かぞくのアトリエはこれまで通り感染症対策を講じた上での開館とさせていただいております。お越しになる際は、かぞくのアトリエHP、SNS等の最新情報をご確認のうえご来館くださいませ。

 

<アートスクール申し込み受付(7月講座)>(事前予約制)

募集期間 6/1(火)9:30~6/10(木)17:00

●385『我が家の怪物づくり』 7/3(土)
いづみれいな/振付師・講師・ダンスパフォーマー

●386『薪窯でパンを焼こう』 7/10(土)
塩見聡史/パン屋塩見

●387『元気いっぱいに咲くひまわりを束ねよう』 7/17(土)
PAUSE(パウズ)/出張花屋

●388『かぞくのアトリエの藍のはっぱを摘んで藍染をしよう!』 7/31(土)
石田紀佳 /手仕事研究家、キュレーター

 

<フリープログラム開催します!>(予約不要)

●自然とくらそう
6/9(水) 15:00~

太陽が気持ち良い季節。かぞくのアトリエスタッフ てっしーと、土に触れ一緒に自然を楽しもう。 6月は春にタネまきした夏野菜の苗が大きくなりいよいよお庭に植えていきます。 大きくなったハーブも収穫して、香りや葉っぱの違いを観察しましょう。

 

●季節のゆったりヨガ
6/22(火) 10:00~

インストラクターの資格をもつ、かぞくのアトリエスタッフ みねむーとヨガの時間を楽しみませんか?ゆったりした動きと呼吸で、季節ごとに不調が出やすい部分にアプローチしていきます。

 

●4&1/2(フォーアンドアハーフ)椎名琴音と山岸健太 LIVE
6/24(土) 14:00~ 【オンライン】

ぞくのアトリエ「てをあらおう」の歌を、作詞作曲のお二人がLIVEで歌ってくださいます!みんなもいっしょに楽しく歌って、覚えてね! みんなが知ってる大好きな曲も歌うかも♪ オンライン(Instagram)開催です。

 

<小学生対象「みんなであそぼ」開催します!>(予約不要・無料)

6月30日(水)15:00-17:00

小学生対象の「みんなであそぼ」を開催いたします。かぞくのアトリエスタッフと一緒にボードゲームをしたり、お絵かきをしたり、みんなで楽しく遊びましょう。みなさまのご参加お待ちしております!!

 

<お部屋の利用時間>
カレンダーをご参照ください。
*なお、「おやこきょうしつ」「アートスクール」は事前予約制です。
(カレンダーをクリックすると大きくなります)



 

ARCHIVES

おやこきょうしつ

アートスクール

プレイルーム

スペシャルイベント

その他

今月のお知らせ

こども食堂

みんなであそぼ

フリープログラム

TAGS

SEARCH

かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る