記事一覧

おやこきょうしつ

アートスクール

プレイルーム

スペシャルイベント

その他

今月のお知らせ

こども食堂

みんなであそぼ

フリープログラム

おしらせ

2月のお知らせ

こんにちは、かぞくのアトリエです。

2月になり、まだまだ寒さは厳しいですが、日差しの中には春の暖かさが少しずつ感じられますね。

子どもたちの楽しい声が、凛とした空気を温かく柔らかな時間に変えてくれるようです。

冬の美しさを感じると同時に、皆様にとって新しい季節への希望を感じるような一ヶ月になりますように。

そして、いよいよ本日より半年に一度おやこきょうしつのお申し込みが始まりました!

月齢に合わせたプログラムをご用意し、新たな出会いや体験ができる「おやこきょうしつ」。春に向けてワクワクすることを一緒にはじめましょう。

本日よりお申し込みがスタートしました 3月のアートスクール は、『韓国風のり巻き 〜おとなキンパ、こどもキンパを作ろう!〜』と、『月の満ちかけの 「うたとろうどく会」』『木のスプーンを作って、 デザートをたべよう!』の3講座です。


おやこきょうしつ 2024年度 前期コース 申込受付スタート! 

ほんの少し特別な体験や、新しいおともだちと出会う場として、からだあそびやおとあそび、ものづくりやおはなし会など、さまざまなプログラムを楽しみましょう。

申込受付 2月1日(木)9:30〜 2月15日(木)17:00

対象:0〜3歳児と保護者 *渋谷区在住

詳細・申込  http://kazoku-no-atelier.com/oyako/

 

アートスクール 3月講座 申込受付スタート!

食、ものづくり、体操、音楽、写真など、さまざまな分野で活躍するクリエイターを講師に迎え、 こどもの感性を刺激するもの、親子で共に考え楽しむもの、大人がじっくり体験したい講座など、 土曜日を中心に、多彩なテーマで講座を開催しています。
3月講座 申込受付期間 2月1日(木)9:30ー2月10日(土)17:00
詳細・申込  http://www.kazoku-no-atelier.com/artschool
黄川田としえ/料理家、フードスタイリスト、食育インストラクター(2024.3.2)

●505『月の満ちかけの 「うたとろうどく会」』

月の満ちかけ/アーティスト(2024.3.16)

●506『木のスプーンを作って、 デザートをたべよう!』

宮薗 なつみ/miyazonospoon(2024.3.23)


<今月のフリープログラム>(予約不要)
楽しく遊んで身体作り【対象:小学生】
2/21(水)15:00~

走って逃げて捕まえて、みんなで遊びながら身体づくりをしていきましょう!
柔道整復師のお兄さんと一緒に楽しく!

からだを感じるボディワークとヨガ【対象:どなたでも】
2/27(火)10:00~

運動が苦手でも、身体が硬くても、大丈夫!
ヨガのポーズを通じて「安全で効率の良い動きのコツ」を身につけていきましょう。自分の体が変わる瞬間をぜひ感じてみてください。

 ●楽しく遊んで身体づくり【対象:小学生】
2/28(水)14:30~

かぞくのアトリエのお庭。
小さいけれども、都市の学校に通う子供たちにも、草木や虫、鳥たちにも大切なオアシスです。
ちちんぷいぷい ひらけ庭! で季節ごとの手仕事をしましょう。


<みんなであそぼ>(予約不要)
●モルックであそぼう【対象:小学生】
2/7(水)15:00~
フィンランド発祥の「モルック」ってしってる?
ボウリングのような木製のピンを、 木の棒を投げて倒して得点を競うスポーツです。 みんなでやってみよう!

<お部屋の利用時間>
カレンダーをご参照ください。
*なお、「おやこきょうしつ」「アートスクール」は事前予約制です。
(カレンダーをクリックすると大きくなります)

 
 

ARCHIVES

おやこきょうしつ

アートスクール

プレイルーム

スペシャルイベント

その他

今月のお知らせ

こども食堂

みんなであそぼ

フリープログラム

TAGS

SEARCH

かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る