アートスクール

【オンライン講座】 339『レインボースコープをつくろう!』FuwariLAB/クリエイティブユニット(2020.8.22)

 

こちらのアートスクールは終了いたしました。

フォトレポートはこちら

 

キットを使って、様々に模様が変化する万華鏡を作っていきます。

風車のような仕組みで回るカラフルなフィルターを通して景色見みると、これまで見ていた世界が、いつもと違って見えるかも!?

工作した後は、いろんなものを見て楽しむ時間も予定しています。

 

 

*こちらの講座はzoom(Web会議サービス)を使用して、ご自宅でご参加いただくオンライン講座になります。
zoomの設定についてはこちらをご覧ください。zoomセッティングマニュアル(PDF)

*親子参加の講座になりますので、必ず親子でご参加ください。

*講座当日の画面上のみなさまの様子を撮影し、当館HP、SNS、フライヤー、講師の方の活動報告(主にHPやSNS等)に使用させていただく場合がございます。こちらの使用目的以外での利用はいたしません。お名前表示など個人情報はわからない形にいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。

 


講師プロフィール

FuwariLAB/クリエイティブユニット
「FuwariLAB」(フワリラボ) は、冷水久仁江と岡田憲一による2人で結成されたクリエイティブユニット。日頃、面白い!と思うことをふわりの視点で再構築し、みんなが子供に戻って楽しめるような体験型の装置を制作しています。映像・写真・ワークショップ・インタラクティブデザイン・空間デザイン etc...
日時2020年8月22日(土)10:00-11:30(90分)
対象親子(2歳〜12歳)
定員8組
参加費1000円
持ち物ハサミ、スティックのり、セロテープ 
(キットにはデコレーション用のテープ等が含まれますが、使ってみたいお気に入りのテープがあれば、ご用意ください。)
申込期間2020年7月1日(水)9:30〜7月10日(金)17:00
結果通知7月22日(水)までにメールでお知らせします。
予約申し込みは終了しました

その他の受付中のアートスクール



かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る