アートスクール

【オンライン講座】342『テクノロジーとクラフトでつくる、うさぎのポンポンオーナメント』江村史子/デザイナー・イラストレーター(2020.5.27)

 

こちらのアートスクールは終了いたしました。

フォトレポートはこちら

 

 

デジタル工作機械のレーザーカッターを使って
加工した木のパーツと手仕事を組み合わせて、
お部屋を彩る「うさぎのポンポンオーナメント」を作りましょう!

 

巻く・カットする作業がメインの、シンプルなワークショップです。
ポンポンオーナメントと一緒に飾れるチャームもお送りします。

 

一人ひとり違うデザインなので、届くまでお楽しみに!

 

 

*こちらの講座はzoom(Web会議サービス)を使用して、ご自宅でご参加いただくオンライン講座になります。
zoomの設定についてはこちらをご覧ください。zoomセッティングマニュアル(PDF)

*親子参加の講座になりますので、必ず親子でご参加ください。

*講座当日の画面上のみなさまの様子を撮影し、当館HP、SNS、フライヤー、講師の方の活動報告(主にHPやSNS等)に使用させていただく場合がございます。こちらの使用目的以外での利用はいたしません。
お名前表示など個人情報はわからない形にいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。


講師プロフィール

江村史子/デザイナー・イラストレーター
建築を学んだ後、公共空間のサインや遊具のデザイン・幼児教室の教材開発やワークショップの企画など、幅広いジャンルのものづくりを経験。レーザーカッターや刺繍ミシンなどのテクノロジーとクラフトを組み合わせて、4歳の娘のためのアイテムづくりやワークショップの企画を行っている。
日時2020年5月27日(水)14:00-15:20(80分)
対象親子(4~12歳)
定員10組
参加費無料(工作キット)※着払い送料はご負担ください
持ち物・キットには毛糸も含まれますが、使ってみたいお気に入りの毛糸(並太くらいでアクリルかウール)があれば、ご用意ください。
・ポンポンをカットする際に糸くずが出ますので、お掃除しやすい場所で作業してください。
※お送りする工作キットには、おこさま向けの工作用ハサミよりも刃先の尖った手芸用のハサミが入っておりますので、おこさまではなく必ず保護者の方が開封して、おこさまの手の届かない場所に保管してください。ワークショップ後の取り扱いに関しても、おこさまが日常的に使うハサミとしてはお使いにならぬよう、お願いいたします。
申込期間 2020年5月12日(火)9:30~ 先着順
結果通知5月16日(土)までにメールでお知らせします。
予約申し込みは終了しました

その他の受付中のアートスクール



かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る