アートスクール

【オンライン開催】345『手作りフルーツマリネで nagicotoオリジナルグラノーラパフェ』 nagicoto/フードユニット (2020.7.4)

 

こちらのアートスクールは終了いたしました。

フォトレポートはこちら

 

※申し込み期間・お支払い・グラノーラの受け取り期間を延長いたしました!

 

参加費のお支払いにかぞくのアトリエに来館いただく必要があります。
6/30(火)~7/4(土)12:30までにかぞくのアトリエ受付にてお支払いください。
その際にnagicotoオリジナルグラノーラもお渡しいたします。

 

アイス、ヨーグルト、フルーツ、グラノーラ。
ふだんのおやつを集めて、いつもと違う特別なおやつにしあげます。
お申し込み時にnagicotoオリジナルのグラノーラをお渡しします。

講座では旬のフルーツをマリネしてグラノーラやアイスと一緒にパフェをつくりましょう。
フルーツを扱うときのちょっとしたコツや器にあわせた盛り付け方もお話しします。
お子さんと一緒に楽しみながら、親子それぞれの器にパフェをもりつけていきましょう。
フライパンで簡単につくれるグラノーラの作り方も紹介します。

 

*こちらの講座はzoom(Web会議サービス)を使用して、ご自宅でご参加いただくオンライン講座になります。
zoomの設定についてはこちらをご覧ください。zoomセッティングマニュアル(PDF)

*親子参加の講座になりますので、必ず親子でご参加ください。

*講座当日の画面上のみなさまの様子を撮影し、当館HP、SNS、フライヤー、講師の方の活動報告(主にHPやSNS等)に使用させていただく場合がございます。こちらの使用目的以外での利用はいたしません。お名前表示など個人情報はわからない形にいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。


講師プロフィール

nagicoto/フードユニット
二児の母でもある2人の料理家、小野原あきこと前田ともみのフードユニット。季節の素材に向き合っておいしく丁寧にごはんをつくります。 一緒に楽しく食べると、ごはんはもっとおいしくなる。 そんなお手伝いができるよう、日々おいしいものを作っています。イベント出店情報などをFacebookでお知らせしていますので、ぜひチェックしてみてください!
日時2020年7月4日(土)13:30-14:30(60分)
対象親子(3歳〜12歳)
定員10組
参加費500円
※参加費は6/30(火)~7/4(土)12:30までにかぞくのアトリエ受付にてお支払いください。その際にnagicotoオリジナルグラノーラもお渡しいたします。
持ち物プラム(どんな種類でも可)・飾り用フルーツ(ブルーベリーやキウイなどなんでも可)
砂糖・レモン汁・アイス(ご紹介するnagicotoミルクアイス、市販のバニラアイスなど)
水切りヨーグルトもしくはギリシャヨーグルト・ミント(あれば)
パフェを盛る器2つ(親子各1個)・大きめスプーン2〜3本・マリネするボウル・包丁・まな板
申込期間2020年6月13日(土)9:30〜
結果通知随時メールでお知らせします。
予約申し込みは終了しました

その他の受付中のアートスクール



かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る