アートスクール

253『声の体操 ~声とこころをほぐしてみよう』扇谷一穂/シンガーソングライター、朗読、ドローイングアーティスト(2018.9.22)

 

こちらのアートスクールは終了いたしました。

フォトレポートはこちら

 

photo:寺林真代

思いを伝えたり、唄ったり。読み聞かせや子守唄。声は子育てにも大切なものですね。「おはよう」「ただいま」の声で誰が起きてきたのか、帰ってきたのか、元気なのか、少し疲れてるのか、声からいろんなことを感じて私たちは生活しています。 普段あたりまえに使っている「声」にフォーカスして、お子さんと遊んでみませんか。親子で軽く身体をほぐしたら、ぞうさんの声、ありさんの声などいろんな声を出す「声の体操」で声もほぐします。声を出すことは呼吸に注目して、リラックスすることにも繋がります。ギターの弾き語りも楽しみながら、親子で体と心をときほぐしてみましょう。

photo:寺林真代


講師プロフィール

扇谷一穂/シンガーソングライター、朗読、ドローイングアーティスト
東京生まれ。幼少時より能とバイオリンを習う。中学生の時ジャズを夢中で聴くうちに、音としての自分の歌声の響きに面白さを感じ、大学在学中にオリジナル曲を作り始める。今までに4枚のアルバムをリリース。アートワークを自ら手がけ、個展・ライブを重ねる。CM曲やナレーション、客演作品も多数。ゴンチチのクリスマスアルバムへ作詞・歌唱で参加するなど多彩に活動している。近年は詩や文学作品の朗読にも力をいれており、子どもに向けて声のワークショップも行っている。
日時 2018年9/22(土)11:00〜12:00(60分)
対象 親子(3歳以上)
定員 15組
参加費 500円
持ち物 動きやすい服装でお越しください
申込期間 2018年8月1日(水)9:30 - 受付終了
結果通知 8月31日(金)までにメールでお知らせします。
予約申し込みは終了しました

その他の受付中のアートスクール



かぞくのアトリエ

>>詳しいアクセス方法はこちら

渋谷区こども・親子支援センター
かぞくのアトリエ

東京都渋谷区代々木2-32-5
TEL:03-6276-5521
FAX:03-5352-9890
開館時間:9:30-17:30
休館日:日・月・祝日・年末年始

フロアマップ

メールマガジン

プライバシーポリシー

お問い合わせ


ページトップへ戻る